特定非営利活動法人 パルシック(PARCIC)

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル

03-3253-8990

FAX03-6206-8906

【東京事務所 インターン日誌】紅茶の世界 勝沼

  • コラム

こんにちは。インターンの勝沼です。

今日はスリランカ産ウバ紅茶のテイスティング会議に同席させていただきました。

紅茶の渋みは、茶葉の細かさや製造工程の発酵する時間によって違いがでます。今回、茶葉の細かさや発酵する時間が異なる同じ産地の茶葉を4種類用意していただき、それぞれ試飲してみました。紅茶初心者の私からすると、違いがわかるような、わからないようなそんな感想でした。(笑) パルシックで紅茶への理解を深め、違いのわかる大人になりたいと思いました。

6307807788c1dca50a5cc931c7883174-1723707103.jpg

お昼は、淡路町にある前から気になっていた麻婆豆腐東京というお店に行きました。このお店は麻婆豆腐専門店で辛さも選べるうえ、塩味やチーズカレー味といった変わり種もあります。今回私は王道の東京麻婆豆腐の中辛をいただきました。辛さの中にも旨味があり白米がすすむ味でした!
近々また行こうと思いました!!

ff8ffb1bcd8150a6b052531523414224-1723707107.jpg

(東京事務所インターン 勝沼 隆雄)

Donation

共に助け合い、支え合う世界へ

パルシックの活動に
寄付で参加しませんか?